人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帯に短し襷に長し
帯に短し襷に長し_a0122175_5145285.jpg

いきなり車画像UPして、車3台持ってるぞ~とか自慢するつもりは有りません。

小振りのミニクーパーとボルボのバン
どちらを手放そうかと思案中です。
なんせほれ、後は死ぬまで蓄えを取り崩すだけの余生に、車2台は不要って事で…(TT)

私としては乗り心地抜群なボルボが大好きなんだけど、リッター7.5キロと今時お話にならない燃費の悪さと、維持費の高さがネック…
それに2007年モデル、たとえ売っても二束三文なので手放したくない
ミニクーパーは、Ji3Ba3二人が雁首揃えて乗るのは傍目にちと痛いかも⁈?
でも赤くて可愛いから手放したくない(笑)

因みに、手前のオレンジ色のJEEPは息子の愛車⁈で、時々預かってるのでありますが、我が家の車を差し置いて、ガレージに入れといてとか、ふざけた事を抜かすので「馬鹿ったれ~」と拒否するも、この日は、タイヤを夏用に交換するとかで、仕方なく場所を譲ってます。

そのオレンジJEEP、この画像を最後に我が家の視界から消える事に
代わりに来たのがこれ
帯に短し襷に長し_a0122175_554882.jpg

流石はアメ車 
作りがガサツと云うか、車体に移る景色が無駄に歪んでるし~爆
トヨタのランクルの方が、余程メカニック的に価値があると思うけど、JEEPに比べると、悲しいかなスタイリングがいまいちダサい。
何でも、『も~MT車は疲れた~!』とかで、オレンジJEEPを2.2万ドル(200万円)で下取りしてもらって、オートマチックの4ドアに買い替えたんだとか。
その差額が2.8万ドル!(足車1台普通に買えるだろって話) 
あのさ~山ん中に家が在るわけでもなく、何が嬉しくてJEEP⁈?
道楽もいい加減にせんかい(--)ってなものの、つらつら思い返すに、私が運転免許を取って初めて運転したのも、林業を営んでいた親のジープ(三菱)だった。
用も無いのにやたら街中ちょろちょろ乗り回してたっけ

『普通とは違う私~』みたいな自意識過剰が浮遊霊みたいに憑いて回ってた。ぷっ








by pbkanata | 2017-04-12 05:25
<< 肺炎に感染症を いつだったか、発砲事件が有って >>