人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パブロフの条件反射で
朝一番 コーヒーの香りが漂ってくると、トイレへ行きたくなるパターン

そして ゆ~っくり用を足しキッチンへ戻ると、予め食卓に整えてあったはずの朝食が、無残に喰い散らかされ見る影も無し!

何事が起こったのかと茫然自失で、辺りを見渡すことしばし…

キッチンテーブル真上の天井に、妙な歪みと破れ穴を発見!

ど~やらその穴からタヌキの一家がパラシュートも使わず、だだだ~っと落下して、カリカリに焼いたベーコンやらトーストやらで腹ごしらえした模様

よくよく見ると食器戸棚の隙間に親子3匹の狸が息を潜めて隠れていた。

ってなローカルニュースを見て、『いやいや他人事じゃないよ』と思った私

あれっ 紛らわしい書き方でスミマセン^^;

我が家でも、狸が屋根裏で子育て中だし、庭のデッキの下ではモグラが豪快に穴を掘ってる最中

とんでもない田舎に住んでるわけじゃないのに、悩ましい事この上ない

で、このニュースに触発されて狸&モグラ退治を開始

まず モグラの穴にホースで水を注入し、もぞもぞと現れたモグラを追い出した後に、大きめの石数個で塞いで簡単に一件落着

問題はタヌキ これが1日がかりの大仕事

軒下をカバーしてるアルミ板を旦那が一枚づつ剥がし、子だぬきの寝床に辿り着くと、親狸が威嚇の唸り声を上げるが、狸如きに舐められてなるものかと、そこにいた子狸3匹を捕獲

その内の1匹を布袋に入れて罠を仕掛け、親狸の捕獲に成功 (嬉)

狸の一家4匹を車に積んで、20キロほど走った森の中へ放しましたとさ メデタシx2

パブロフの条件反射で_a0122175_11442684.jpg

パブロフの条件反射で_a0122175_1281089.jpg


さて 昨日のゴルフ

久々に絶好調でした。 

最終ホールでもパーオン 

いーひっひ 4パットさえしなきゃいいんだからさ~ 70台楽勝じゃん 











4パットしました。(TT)








by pbkanata | 2012-05-16 12:04 | それこれ
<< ノルウエー産の塩漬け鰊を 頭でインパクトするな >>