人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放置プレー?!で
絶対泣かしちゃるけんね~い~ひっひ^^V

って別に怪しい話しではありません。

車を買う際に、思うような値引きをしてもらえない場合は、諦めたふりをして、いったん引き下がり、『この価格で売る気になったらメールして』とか云って、こちらの希望が通るまで、あれこれ餌を撒くディーラーの誘いには一切乗らずに ただじ~~~っと待つ

オートマチック エアコン クルーズコントロール この3条件は絶対妥協できないので本体価格がさほど高額でなくても、これらのオプションの他に消費税やらエアコン税 なんとか経費やその他もろもろを含めるとトータル31650ドル

当然ながら値切ってみたら 650ドルしか値引きしてくれない。
このディーラーはBMW系列かなんか知んないけど、ちょいとスノビー&タカビーで、納車が7月末の予定で散々客を待たせるにも関わらず、これ以上はびた1ドルも負けられないと かなり強気(--)

フン あっかんべ~~~ 誰がそんなんで買うかいな?!?
焦って買うメリット完全にゼロ!
3万ドルに値引きしないとサインしないよ~はいさようなら~~~と放置プレー発動(笑)

で 案の定 待つことたったの1週間、 敵さんの堪え性の無さと言ったら、も~拍子抜けレベル
『今週だけの特別セールやるから』とか、『こっちのモデルを買った方が得だ』とかなんとか色んな餌で、客を釣り上げようと必至

こうなると勝利は目前だけど、敢えて突っぱねる

『こっちは3万ドルしか予算がないから、余計なことは言って来ないでね』とぴしゃり

最終的には、赤いサイドミラーキャップを黒にスイッチして(私の趣味@意味不)、純正マットは不要という事でちょっと妥協して、こちらの思い通りになりました。

普通、これくらいの値引きは当然でしょ?!? よく知りませんけど…^^;

って事で買った車はMINICOOPER レトロっぽい形が一番の理由だけど、この車をテストドライブした時、中学生の頃 初めて運転したゴーカートが衝撃的な面白さ!!! だったのをつい昨日の事みたいに思出だしちゃいました。なんじゃそれ?

放置プレー?!で_a0122175_474337.png


さて、このBolgはメインテーマは一応ゴルフなので、ついでにちょっとだけ^^;

今季のゴルフスタートは例年より丸々1ヶ月遅れ

いや~~~も~飛ばない飛ばない ぐったり

ドライバーショットが120Y もし上手く当たればボギーオンのアプローチ残り100Yを4UTで載せて、ま~TEEグラからピンまでが、やたらと遠くて遠くてヘロヘロゴルフの連続です。
昨日はこのしょぼい飛距離を鑑み、5135ヤードのコースでラウンド♪’
それでもスコア83は立派 パッチンパットで拾い捲りました。

なんたってスコアまとめるのはショートゲームでしょって事は判り切ってるけど、魔法のドライバーが欲しい…

また今年も妄想買いの季節が廻ってきました。

いや~~~困ったな…








-
by pbkanata | 2013-05-08 02:10 | あれこれ
<< 当てておしまいかしまし娘~~~♪ 愛車のビートルを >>