人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアンルーレットな
食中毒には、もう懲りたので
カリブ海の島国やメキシコを避けて
今回の避寒ゴルフはオーランド@フロリダへ
ロシアンルーレットな_a0122175_02090568.jpg
ゴルフコース隣接のフルキッチン付きリゾートホテルで
10日間ほど自炊生活…これってちっともリゾートじゃないし
ロシアンルーレットな_a0122175_02113756.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_06063169.jpg
(mystic dunes resort & golf club↑拝借画像)

レンタカーで毎日、あっちこっちの格安ゴルフコースを
行ったり来たりしてました。
ホテルの部屋から眺める隣接コースは
コスパがいまいちっぽいのでパス(笑)

オーランドは収入源の殆んどが、
リタイアの高齢者と観光客とあって
道路は綺麗に整備されて、標識も分かり易く
何処へ行くのも割と簡単だった気がする。
(カーナビ音痴にも優しい街^^;)

アメリカの地方都市と云えば、恐ろしく劣化したインフラと
目を背けたくなるような寂れた街並み、
救いようの無い絶望感が其処彼処で漂ってる感じとは
えらい違い!

ロシアンルーレットな_a0122175_06483680.jpg
因みにレンタルしたのは、トヨタのコンパクトカー
我が家のミニクーパーより、数段ハイパワーで扱いやすかったけど
不機嫌そうな正面顔が気に入らない…脱力のレベル(笑)
車を買う時は、いつも見た目が最優先
だからトヨタを買ったことが無い(笑)
でも砂漠で自分の命を拾いたければ、絶対トヨタのランクルに限る
これ常識(^^)


さて ゴルフでありますが、それはそれは思い出したくも無い程
ひどい内容だった以外、実際思い出せません。
スコアカードを並べて見れば、雨天を除く7ラウンドで
ワーストスコア102
最終日に行ったお初コースでベスト81
(但し此処は4521ヤード)
ロシアンルーレットな_a0122175_07253328.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07260547.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07264387.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07312966.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07272590.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07280459.jpg

ロシアンルーレットな_a0122175_07301217.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_07305667.jpg
フロリダのゴルフコースは、含有JIJIBABA度数100%!

ロシアンルーレットな_a0122175_07323574.jpg
部外者がゴルフコースの住宅街に進入する場合は
セキュリティーガード常駐のゲートで
厳重なチェック受けなければならず
このようなゲートの有無が、
不動産のステイタスには欠かせないらしい。
ロシアンルーレットな_a0122175_08180830.jpg
55歳プラス・コミュニティの家々
バックヤードはもれなく虫よけネット付き
ロシアンルーレットな_a0122175_08485611.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_08513553.jpg
プールで泳ぐ人、見当たらず


オーランドと云えば、ディズニーワールド
勿論行きました但しディズニースプリングス
それは何かと云えば、Dワールドっぽい巨大商業施設
テナントにはUNIQULOもありました。(値段高め)
ロシアンルーレットな_a0122175_09190712.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_09210916.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_09232270.jpg
アウトレットと違って、買い物袋をぶら下げた人は皆無
ロシアンルーレットな_a0122175_09271465.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_09304461.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_09334918.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_10221194.jpg
ロシアンルーレットな_a0122175_09373500.jpg
色々見て回ったけど、何となく中途半端な寄せ集め感否めず
お土産用にミッキーマウスのチョコレートを買って程無く退場^^;
ロシアンルーレットな_a0122175_10192609.jpg
今回の旅行で確実にゴルフがヘタになったと実感しました。
やれやれ

旅から戻ると、毎度つくづく思う事がありまして
それは退屈な日常こそが、得難い奇跡の連続かも⁈?ってね


‐‐‐
64 BURLINGTON CRESCENT, Ottawa, Ontario

by pbkanata | 2018-02-10 10:52 | どこそこ
<< 長~い冬を乗り切るには 逃げられない現実が… >>