人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つらつら思うに 有史以来
エンペラーと称される人が、たくさん現れては消え、世界広しと云えど日本の天皇陛下が今では唯一の存在

その御方が そぼ降る雨の中、Ottawaをご訪問

つらつら思うに 有史以来_a0122175_3425798.jpg

つらつら思うに 有史以来_a0122175_3422013.jpg

つらつら思うに 有史以来_a0122175_3433012.jpg


ローカルニュースの取り扱いは、ささやかなもので↓

Japanese Emperor arrives in Ottawa
Japanese Emperor Akihito and Empress Michiko arrive at the Canada Reception Centre in Ottawa on Friday for the start of an 11-day official visit to Canada.


とまあ たったの1センテンス!

聞くところによると、天皇皇后両陛下の健康状態は万全ではなく
そんな中 カナダへの11日間もの公式御訪問は御労しい限り…

皇室は神話から続いて2600年以上と世界一長い歴史があり、有史以来日本はず~~~っと日本であり続けている事が途方もなく凄い事!

両陛下は、唯単に日本国の象徴と謂うだけでなく、世界史の奇跡の頂点に君臨されていると思う。
by pbkanata | 2009-07-03 21:37 | あれこれ
<< のらりくらり 梅雨前線の居座りか?!?みたいな >>