人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドライバーと5Wの
ナイスショットを2打揃えても、グリーンまで200y以上残るロングホールっつ~のも情けない

その上、アプローチショットは、雨で砂が硬く締まったバンカーに入れてお約束の大ホームラン
しょっぱなから9叩き(TT)

夏場は打球がコロコロどこまでも転がって、あわ良くばパーオン、もしくはグリーン回りからのコントロールショットで楽勝ボギーも今じゃすっかり影をひそめ、アプローチがミドルアイアンのフルショットばかり

ショット自体はそんなに悪くない気がするんだけど、なんせ飛ばない…
ドライバーショットなんかボールの落下地点から後ろを振り返ると、TEEグラが目と鼻の先にあってバッタリ倒れそう

あの~ボギーゴルフってこんなにしんどかったでせうか?!?(TT)

前半48 後半41@ smithsfalls GCC


それでもアイアンが飛ばないなりに、ちゃんと仕事をしてくれたのが良かった♪

今シーズンスタート前に、上級者用?!?のアイアンを買って、フジクラROMBAX-R3のJiJiシャフトに差し替えて使い始めたけど、6I&7Iは使いこなせず、もとのPING-G2へ逆戻り

現在のセッティングは

ドライバー ヨネックスNANO-V Lシャフト12°&13°(そろそろなんか買い替えたい、何を使っても飛ばないのが判ってるので、単に気分転換がしたいと云いつつ無駄に長いゴルフ歴の中で、一番飛んで転がったのがこの12°)

5W キャロウエイホークアイVFT(セッティング中一番古い道具で、過去に何度か浮気したけど結局手放せず納棺副葬品候補)

UT TMレスキュー4番(取り敢えずの常備薬)

6~7アイアン PING-G2(見栄を捨てて実を取る)

8~PW PING-S57(ヘッドのデザインが好きで買ったは良かったけど、G2に比べてロフトが寝ているような気がする?!?そのせいか高く上がるばかりで全然飛ばない。よって安心して思いっきりフルスイング出来る。ぽっとり直下型のグリーンオンは上級者風味 笑)

Ping M/B ウエッジ52° (グリーン回りのコントロールショットは殆んどこの1本のみ)

SW クリーブランド ツアーアクション 56°(なんの拘りも無くただ漫然と使用中)

パター S キャメロンニューポート2(だってピンタイプのパターって すっきりカッコいいしょ♪ 笑)


その他 直視に耐えないお蔵の塩漬けギアが多々あって、追々処分予定

これまでに、ちょこまか色んなモノを買ったけど、一番不要だったのがGPS のレンジファインダー
視覚的距離感とGPSの情報が必ずしも一致しないし つかその前に、情報通りのショットが打てる確率なんて微々たる私には、ほんとに無用の長物だった。^^;

そんなものに振り回されるより、自分の感覚を信じて上手くいった方が充実感100倍って気がする。
by pbkanata | 2009-10-28 13:16 | うろちょろ
<< 広葉樹も 『だれでも情欲をいだいて女を見... >>